2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米津玄師のミュージックビデオカッコ良すぎだろ

米津玄師の新曲きっくばっくがマジかっけえ! ハチの頃の退廃した雰囲気、儚さや粗さのミックスというか、なんというか。 そして、今回のミュージックビデオの監督は絶対に洋画好きだ。 タイトルコールのフォントなどがバック・トゥ・ザ・フューチャーをイメ…

一部分の米株を売却。頭と尻尾はくれてやれ。

今朝、早く起きて見てびっくりしました。 S&P 500は大幅反発。ブルームバーグによるとAppleの決算を受けての買いとの評価でした。 インフレがピークをつけて金利が下がっていくとの見方が各方面から見られ始めていますが、状況はそこまで甘くないと個人的に…

人間関係で躓く人に適したセミリタイアとは?

同じ職場だと人間関係で続かない。 ストレスで爆買いしたり、暴飲暴食をしたり、1種の自傷行為に走ってしまう人もいるでしょう。 雪見大福いくつくっても全く満たされね 食べ放題のお寿司、いくら食っても満たされね 僕の場合は、銀だこのたこ焼きを一気に30…

米株は続伸、キャッシュ出動は先になりそうか

恐怖指数はだだ下がり。米国債10年利回りも下げてきています。 S&P 500指数に連動するETF、VOOは連日続伸を更新しています。もちろんブルトラップの可能性はあるので、買い増しはしませんがさらなる促進の可能性を考慮し、利益確定は控えるつもりです。短期…

ビジホ飯はインフレの味方@スーパーホテルさいたま大宮駅西口

本日の朝は無料朝食バイキングに舌鼓! 仕事も午前終わりの平和な労働。 6時半に食べてもう9時間近く経つのにまだお腹が空きません。やっぱりほどほどのビジネスホテルに泊まってへ無料朝食を食べるのが最高だね。しかもこのホテルは温泉付きでふかふかベッ…

【ドケチの末路】メルカリやヤフオクで商品券を安く仕入れるのは得策か?

偽の商品券を使用して飲料水をだまし取ったとして、高校の教師が逮捕されました。いくつかのニュースを拝見してみると要旨としましては ー商品券はコピー偽造 ー30分で3件のコンビニをはしご ー飲料水24本約3582円、相当 ー店員が紙質の違和感を感じ通報。発…

久しぶりの休日

6連勤は無職の身にはこたえるな。 しかし、出張先の地産地消にただ乗りできるのはありがたい。 ぶぶかのポイ活油そばに生卵とピーマンとうどんをトッピング。本日の炭水化物はこれにて終了することを誓います。 株価は週末に大幅な反発、そして、為替介入 個…

加速する円安、ポン活復活。

過去最大規模の貿易赤字が財務省から公表され、ウクライナ情勢も落ち着きを見せず、持たざる国、日本にとってはかなり厳しい状態が続いていますね。太平洋戦争が起きたきっかけ、それに至る経緯も、やはり資源問題が中心であることを考えるととても頭が痛い…

ポンタポイントからバンされた。悲劇だ。

オワタ 連日の節操のない引き換えにバンされた。悲しい 。 動揺が隠せない。 とりあえずこれだけは確保できたが、麺類や水、Lチキなどまだまだ引き換えたいものがあったのに! まさか永久バンとかじゃないよね???? ポン吉、すまん。許してほしい。節操な…

ローソンお試し引換券祭り!定価の半額以下!

祭りじゃー!!! 定期的なビッグウェーブに感謝!!ガチポイ活勢です。 合計13品、雪見だいふくもゲットしたよ。写真撮り忘れた。 今日は勤め先近くでキャベツひと玉80円という破格の価格だったので買ってきたのですが帰りの最寄り駅でローソンのお試し引換…

加速する円安、やばい?節約は本当に最適解か?

どうもです。 お昼休憩バイト無職。 昨日は吉野家で遅番のストレスを解消したよ。 クーポンも使いたかったし! 最近のマイブームは、暴飲暴食(宴 でも自分の健康を害してしまうのはもったいないので、なるべく蛋白を意識して摂るようにしてます。よって牛丼…

セミリタイアに必要なマインド

先週は贅沢尽くしで過ごしてしまった。1週間。とても反省しています。やはり仕事のストレスもあったのでしょう。しかしながらお腹を空かせて食べる豆と乞食スープはとてもおいしい。目玉焼きなんて半熟でうまく作れると口の中でとろける黄身がドーパミンを無…

オリジナルメニューダブルトンカツ定食 

とんかつ屋という名のアミューズメントパーク。 黒衣を纏った豚肉精鋭部隊をこれでもか、と喰らう。しおっけのあるカツがキャベツにも白米にもベストマッチ。ちなみに写ってないけども漬物とお味噌汁も付いてます。 でも漬物と味噌汁はやっぱり白米と合う。 …

この円安の中、全ての子供に10万円?反対です。

高値掴み無職31歳児、 一晩で2万円が溶けたぞ〜〜 リスク資産はナンピンする前提で動いたほうが良いね。下げても指値入れてるからなんとか気持ちを保てる。一括投資はメンタル強者しかしない方が良いね。 円安、つまり通貨安、にばら撒き政策はさらなる通貨…

70万分のVOOとVTI とVTを購入。

85万を失う痛みを知ったからこそ、強くなれた(慰め)。含み損が2週間で15万増えたわ。 でも! 色々考えて買い向かうことにしました。 S&P500系統のVOO、全米株式のvti、そして全世界株式のvtを合計70万程度。成り行きです。 うん、人生成り行き。 暴落があっ…

今週は半日労働も含めると月から金まで働いた

ゲームでキッズにボコられて30分で勉強読書に追いやられた限界無職 とりあえず指値で注文入れといた。 暴落時ってどうしてもさらに下がる恐怖で動けなくなるのよね。とはいえ、ドル買付余力の20%くらいの買い注文。 全米株式etfのvtiはコロナ前水準にまで落…

和風楽麺 四代目 ひのでや@埼玉県蓮田

お疲れ様です、お昼の至福の時を共有します。 麺はぷりぷりのもちもちで風味豊か、つけ汁は爽やかな醤油味、チャーシューはタンパクなほろほろ系ジューシー党!レンコンやネギがアクセントになり飽きのない味わい! しかし!食いしん坊な私は! 餃子に、ホタ…

早起きは三文の徳

やっとよ!ついに、雪見だいふくをゲット! 帰りに引き換えるんだー るんるん✴︎ 昨日は株価が乱高下、 消費者物価指数cpiは予想をわずかに上回り、当初は売り先行で下げたが後半に買い戻しなどで猛反発。 しかしながら、積立以外のスポット買いは今回は控え…

セミリタイアに必要なものとは。

セミリタイヤに必要なものは莫大な資産?それとも目を引くキャリア?それとも貴重なコネ?ずば抜けたスキル? セミリタイアへの近道は資格です。 優秀な人は、バリバリ働こうがフリーランスになろうが、何なら、芸術でやっていこうが十分に食っていけます。…

無職のカオスで優雅で御マヌケなランチ

カオスカオスカオス! とても楽しいケィオスランチ。混沌とした統一感のないランインナップ。 醤油忘れたのでいくらを醤油がわりに食べた。 いくらは寿司に乗せると間違いないな。 今晩はアメリカcpi発表! そろそろ株価底打ちも視野にして買い向かう! 去年…

麺屋時茂@埼玉草加、鶏白湯ラーメン&濃厚鶏白湯つけ麺

いやはや、腹パンパンですよー 今日は午前のみの仕事でしたので行列に二周並びました〜 一周目 鶏白湯ラーメン玉ねぎトッピング。 濃厚なスープと麺が絡み合い、玉ねぎの酸味、ごまの風味がマッチしあい奥深い味わいを実現しています。 鶏のもも肉のチャーシ…

本日も仕事

気張る無職。 本日のポイカツ戦利品。甘ったるいお菓子だと喰い過ぎてしまうので、適度なお菓子に留めた。 それにしても、働くのは辛いな。半年ニートからの労働はよりキツイよ。 くら寿司久しぶりに行ったら二千円とんでったバナナ。インフレやばいで。

やぶそば@墨田区立花 カツ丼と天ざるの新境地

いやはや、最高だ!! 大食漢オリジナルメニュー、天ざるトンカツ(ミニ)定食。 腹一杯じゃー!!! これで計2090円!!!!安い! 総武線平井駅から徒歩15分、東武線東あずま駅から徒歩10分ほど、近くはないが腹一杯を求む大食漢人は来る価値あり! そして、…

鯛も辻利抹茶アイスもうま過ぎんよ〜

休日の朝寝坊を満喫する資格無職。 朝から鯛を喰らう無職。 ポイ活で手に入れたオートミールスープは、納豆をぶち込んで、完全栄養食の完成。 お試しクーポンでめちゃ美味だった抹茶アイスは別バージョンが発売していたので誘惑に負けて通常購入しました。誘…

東京卍リベンジャーズという悲しきタイムリープ漫画

好きな漫画の話です。 とても複雑に絡み合う物語で最高に面白い。 少年漫画的な友情や格闘要素もありかなり好みである。 まぁ実際社会的にもかなりヒットしている。 ところで もう20年近く前の映画であるがバタフライエフェクトという映画がある。 原作者の…

資産公開2022/10/8

2週間連続で週4日ほど働いた。 めちゃくちゃ頑張ったわ。資格のおかげで2週間で60万円ほどの収入になりました。 やっぱりセミリタイアをする上では資格は最強の武器になります。 というわけで、 鯛の塩焼きと牛肉でお祝いじゃ、 宴じゃー。 ヨキンとリスク資…

カレーの店スパイスの大盛りミックスカレー【飯テロ】

今日の昼食。 めちゃ盛りカレー。ここのビーフカレーはスモーキーで好み〜!!! 食卓塩と並べるとそのデカさ瞭然! 何もかも忘れて貪り、肌寒さも忘れる! ご馳走様でした! 店構えもアットホームなレトロで良き良き〜 また来たいな〜 しっかりとお試しクー…

老後2000万必要だと思って投資したら爆死したウソのようなホントの話

おい!!投資したら金が溶けたぞ! ふざけんなー涙 老後2000万の嘘 インフレを考慮するともっと必要。高インフレ、戦争は簡単には終わらない。 支出を減らしていくしかない。 ドル建てというだけでゴールドの含み損が緩和 ドル建ての損失は70万だが、円建て…

お試し引き換え券はもはやお試しではない【ローソンポンタポイント】

ローソンのお試し引き換え券うまうま〜 でもなかなかタンパクな商品はないね〜 モウのプライムミルクはとっくになかったよ 辻斬りアイスとガーナアイスは確保したから帰りに受け取ります さて、本日は何を食べようか(朝は納豆豆腐とフルーツショコラを食べ切…

納豆冷奴こそ最強也。

とりあえず豆腐に納豆乗っけてキッチンバサミでネギをトッピング、はい夜飯。 うーん、うめえ、、、 でも物足りねえ ほならー ほならー ほなら!! 卵とシーチキンを炒めて、腹ごしらえするぞ〜〜 ここにもネギネギ〜〜 うましーうましー!!! しめて納豆二…