人間関係で躓く人に適したセミリタイアとは?

同じ職場だと人間関係で続かない。

ストレスで爆買いしたり、暴飲暴食をしたり、1種の自傷行為に走ってしまう人もいるでしょう。

f:id:FiredFIRE:20221027200855j:image

雪見大福いくつくっても全く満たされね

食べ放題のお寿司、いくら食っても満たされね

 

僕の場合は、銀だこのたこ焼きを一気に30個ぐらい食べてしまったこともありました。

 

そんな僕も今では雪見大福いっこで1日のデザートは終わりです。しかもその雪見大福は、ローソンのお試し引換券で半額分のポイントで入手したものです。

 

やっぱりノンストレスで食べる納豆豆腐に敵うものなし(ゴマとラー油かけると最高!!)

f:id:FiredFIRE:20221027201517j:image

 

資格職であれば違う職場をハシゴして毎回リフレッシュした人間関係でドライな仕事ができます。

 

あなたが病気なのか、特性なのか、それはそうとして、あなたが生きやすい環境に身を置けるように進むのが吉です。

資格があればムカついた職場にふぁっくゆーしても日雇いでも生きていけます。

例えば看護師さんなんてワクチンの打ち手で引くて数多ですよね。日本どこでも必要とされます。

 

なんだかんだ、働くのが嫌なわけではない。

誰かの監督の下、管理され指導され立場関係縦横問わず強要され挙句、飲み会という強制収容空間に閉じ込められる。

 

日雇いで資格保有の裁量を用いて、ある程度独立した自分であること。数合わせに過ぎなくともそこに束縛はなく自由だ。

世の中はほとんどが凡人と、努力ができる凡人、で占められている。

そして、しばしば努力ができる天才が努力を高尚に語るのだ。

 

あーなんて、惨め。凡人は努力してプラチナカードを手に入れて抜きん出よう。

特に、人間関係に悩むあなた。

馬鹿とブスは東大に行け?

 

コミュ障とアスペ(今は自閉症スペクトラムと言うのが主流らしい)とHSPは資格を取れ!

偉そーな鈍感野郎にふぁっくゆーして、羽ばたきましょう!

 

f:id:FiredFIRE:20221027204105j:image

 

とある地方都市へ遠征の仕事をした時に夜中に観光散策。

ぼっちで寂しくないのかい?

いえ、人間関係に疲れてサイドファイアーした身としてはしばらく孤独がいいですね。

 

グルメも堪能したのですが、それはまたの記事に書きたいと思います。

 

日本はいい国ですよ、飯もうまいし、治安も良いし。多分、発展途上国で夜間観光なんてしてたら身ぐるみ剥がされて、下手したら命も取られるカモ。

 

社畜にさえならなければ自由を謳歌し翔ける国、ニッポン。しかし、学校や会社や宗教、町内会、あらゆるコミュニティには搾取と上下関係がある。下手したら介護施設のご長寿たちにだって人間関係のしがらみがあるかも。

 

ゆりかごから墓場まで、人間関係に、コミュニティに、縛られる人生なんてゴメンですね。

 

孤独死、上等!

 

男鰥に蛆がわき

女やもめに花が咲く

 

あ、こりゃこりゃ、ケッサク!!www