【投資】損切りは正義

f:id:FiredFIRE:20230922074922j:image

 

損切りは正義。

昨日、米国債為替ヘッジ2621を一株1310円で800万円分を損切りしました。

35万円の損失で済みましたが、あのまま放置してたら。100万近く損失出ていたかもしれません。

やはり、損切りは大切ですね。

詳しくは前回の記事をご参照ください。

 

原油高は想定外ですが、反米勢力も大きい世界情勢で油断しました。含み益を確定したい気持ちもありますが、グッと耐えます。

目的はあくまで配当金と複利の積立。

コツコツです。

 

そして、本日の米国市場の金利上昇、債券爆下げの大波乱。株が下がることは予測してましたが、ドル円も下げるとは想定外。

住宅市場の指数フィラデルフィア連銀指数などが予想以下だったことに加えてタカ派のエフオーエムシーを受けてのことだと思います。おそらく米国リートのETエフ1659がかなり下げると思いますので買い増していきたいと思います。昨晩は米国西超長期ETエフedvを30,000円分ほど購入いたしました。経費率は0.06%とかなり低いです。aggの購入も考えています。

 

皆さん、狼狽売りなどせず、がっつり握力を維持しましょう。短期のレバレッジや為替ヘッジ短期取引は損切り推奨です。

 

今日も一日。