2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡出張旅】ホテルオーレイン静岡が最高

最高の無料朝食夕食。 夕飯はホテルカレー。具材少なめのシンプルなルーにスパイスの効いた中辛味。 サラダもついてオリーブオイルまで用意あり。 翌日の朝食に備えてシンプルな夕食。 最上階には露天風呂があり静岡の市街地を一望できます。天然温泉は市街…

【ビジホ飯】ホテルシュランザ千葉のカレーが美味え

このごろごろとした挽肉、スパイスの効いたルー。最高だ。 どうも 相変わらずの日雇暮らしセミリタイアです。 前泊全額支給の案件にてプチ贅沢のビジホ遊び。 今回は千葉中央駅近くに構えるオススメホテルを紹介。ホテルシュランザ千葉さんへ。 朝食だけでな…

【ご当地ラーメン】新潟長岡出張旅

新潟長岡といえば! ラーメン!が真っ先に思い浮かびます! というのも。 お試し引き換え券はもはやお試しではない【ローソンポンタポイント】 - 資格活用!5000万30歳でセミリタイア。 こちらで引き換えたカップラーメンがまさに長岡ラーメンをモデルとした…

【投資】米国株50万円分購入。給料日のルーチーン

気持ちいい〜! 収入3桁やー! 本日は投資しなきゃいけません! 現金比率を下げていかないといけん! どのくちがいうねん 一部分の米株を売却。頭と尻尾はくれてやれ。 - 資格活用!5000万30歳でセミリタイア。 気持ち切り替えてこー 羽村にてランチ。 PayPa…

【投資】リスク資産がプラ転

ついにリスク資産が プラ転しました。 わずか6,000円ですが、円安株高により恩恵を受けた形。 もちろん、ドル目線ですとまだマイナス。 株価の暴騰が止まらないですよ。 しかしながら!! 給料振り込まれるたびに分散投資の方針は変わりなし!ポートフォリオ…

【ナポリピッツァ】pizzeria canto della terra(ピッツェリア カント デッラ テッラ)

本八幡の絶品ナポリピッツァを喰らう。 まずは前菜から。 セットピッツァ2人前のため、前菜も2人前です。 オリーブオイルの効いた手抜きなしのサラダ! とてもヘルシーでおいしいですよ。 まずはマルゲリータから登場。 トマトの酸味とチーズの甘味がナイス…

【トンカツ】大門いわいにて極上ロースカツを喰らう

当日開店30分前で5人待ち。 開店する頃には10人以上が列をなしていた。 期待が高まる。 20分ほどして、到着。 ご飯は大盛りサービスでした。 まずは辛抱たまらず、ロースカツを1口。 何もつけていないのに、ジューシーな味わいが口いっぱいに広がってOC(美味…

【寿司】根室花まるエキュート新橋店にて美味い寿司を喰らう

いやはや、うめえ寿司はたまらんなぁー しかも気取らねえ寿司屋がええな 本日の大賞は!にしん!! 北海道の青魚、大好きや〜! 脂の乗った青魚は美味くてヘルシーでさいこーや 他のネタも最高だ! 左が北海道のさんま、右がアジです。 アジは長崎五島列島か…

投資信託か、ETFか【投資】

投資信託のメリット ードルコスト平均法がとれる。 (etfは株単位での注文になる) ー再投資の手間、為替の手間が省ける ー税金の先送り、米国株でも二重課税の阻止。 投資信託のデメリット ー現金化、利益確定のタイミングを図らなくてはいけない。 ーリアル…

米10000円分とは?何キロ?

今日はさとふるの日だよ。 10000円寄付して10%還元PayPay! 本日は松坂牛を頼んだよ。 宝くじ当たらんわ。三等ばかり。 東京都、米1万円分を低所得世帯に配給へ…物価高対策、野菜や飲料の選択肢も検討 : 読売新聞オンライン 低所得者のほとんどは年金受給者…

月収180万でも失業保険給付を受け取ります。

メルペイクーポンかなりきてるよ。 素直に100円還元にして欲しいな。 ミニストップならアイス系がめちゃ美味いから、どーせ400円ぐらい使うだろうけど。 足立区が神すぎんよ〜 ベルクスってスーパーマーケットまでもが参戦 ドカ食いしてしまった。 まじヤバ…

2022年31歳セミリタイア資産公開

紅葉がきれいな季節だよ〜 本日はお仕事もゆったりでお昼もゆっくりできました。 資産公開2022/11/16時点 リスク資産25,592,511円 急激な円高により総資産は目減りしましたがドルで考えると回復しました。 評価損益ではマイナス3万円まで回復しています。 利…

米国リート、S & P 500 ETF、 純金上場投信を購入、グルメーつくばのとんQさん最高

インフレピークアウトの可能性も配慮し定期積立以外にもリスク資産への配分を開始しました。 I シェアーズ米国リート ETF 1659 I シェアーズ S & P 500 ETF 1655 純金上場信託現物国内保管1540 合計15万円ほど購入いたしました インフレ事情やウクライナ情勢…

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、労働の秋

食欲と労働欲を同時に満たせる出張アルバイト(前泊支給)サイコーだよ。 前泊日は観光するもよし、ビジホ遊びに徹するもよし。 本日のドカ食い無職気絶部〜 つくばのホテル東雲再来訪 相変わらずバイキングが最強すぎんよ〜 シェフの皆さんありがとうございま…

【今後の投資方針】米国消費者物価指数予想を下回る

引用fedwatch CME group アメリカの消費者物価指数が予想を下回ったことから、インフレがピークアウトしたとの見方が強まり、ffレートの予想が大幅に楽観路線に変更されてます。原油価格もじわじわと下がってきており、賃金インフレが沈静化を見せていない点…

ディズニー株価暴落

ディズニーの株価が売上高、利益率のミスから暴落しましたね。キャシアンアンドーを昨日観てましたのでタイムリーでした。 どれだけ抑圧されようと立ちあがる囚人たちは胸を打つものがあります。 個別株はこわいですね。指数がこんなに下げたら喜んで買いに…

ふるさと納税は最強の節税。セミリタイア生活、資産形成の心強い味方。

私はさとふるを利用しております。 資産を5000万まで築き上げるのにとても心強い味方であり、セミリタイア生活に突入したこれからもそうでしょう。 ふるさと納税により自己負担2000円で山ほど生活費を浮かせることができ、なおかつ、還元キャンペーンで現金…

【ナポリピッツァ】桜木町キアッキェローネに再来訪

ナポリピッツァうま過ぎんよ〜 先週の桜木町グルメ記。 10月末ギリギリに月替わりのスペシャルピッツァを食べさせてもらいましたよ。 サーモンとキノコのピッツァ! なんとチーズもたっぷり! 香りがたまらんよー。 ややスモーキーな風味に程よい焦げ目の香…

甲府旅行記 グルメ旅

久しぶりの休日ですわー。 まずは武田信玄公とご対面。 堤防を築き水害を防ぎ新田開発もされやすくなり広く慕われていたという。 お昼は地元で有名な魚屋さんへ。 海鮮丼美味かった〜デカ盛りでしたよ! 鰤が特に美味かった。 夜中はお城へ。 険しい階段をス…