【トンカツ】大門いわいにて極上ロースカツを喰らう

f:id:FiredFIRE:20221122125649j:image
f:id:FiredFIRE:20221122125652j:image
f:id:FiredFIRE:20221122125655j:image

当日開店30分前で5人待ち。

開店する頃には10人以上が列をなしていた。

期待が高まる。

20分ほどして、到着。

 

ご飯は大盛りサービスでした。

 

まずは辛抱たまらず、ロースカツを1口。

何もつけていないのに、ジューシーな味わいが口いっぱいに広がってOC(美味しい)です。

 

たまらず、白米をパクリ。

 

肉と米が絡まってうめえええぇ。

 

豚汁もごろごろ豚肉が入っており、野菜の深みもある複雑な味。

こちらも米と合う〜

 

なんといってもトンカツ醤油と特製わさびが最高。トンカツのジューシーさを何倍も引き立ててくれる!

 

六白黒豚という品種らしく、明らかにずば抜けた旨みでありました。

私はロースカツ定食160g2400円をチョイス。

12月から値上がりするそうなので、気になる方はどうぞ!

 

厚切りロースカツも美味しそー!

リピートしたいです。

 

 

ご馳走様でした!

 

f:id:FiredFIRE:20221122152008j:image

六白黒豚で検索するとそれらしきふるさと納税返礼品が!さとふるの日に頼んでみようかな。

 

今年もそろそろお終いです。