ディズニー株価暴落

f:id:FiredFIRE:20221110070550j:image

ディズニーの株価が売上高、利益率のミスから暴落しましたね。キャシアンアンドーを昨日観てましたのでタイムリーでした。

どれだけ抑圧されようと立ちあがる囚人たちは胸を打つものがあります。

 

個別株はこわいですね。指数がこんなに下げたら喜んで買いに行きたいのですが。

f:id:FiredFIRE:20221110071051j:image

f:id:FiredFIRE:20221110071104j:image

今まではS&P500が下げてもアップルはほぼ下げず、ということがありましたが、昨晩はAAPLは3%以上の下げ。

テックのキング、アップルがやられ始めており6月の安値圏130ドルを割り込むかに注目しています。

 

f:id:FiredFIRE:20221110071525j:image

ドル円は大幅に下げており、1月前の水準。

10月21日には151円を越えてきたことは記憶に新しいですが、インフレのピークアウトに伴う米国の金利下げを織り込み始めた円高の可能性も考慮に入れたいところ。

 

しかしながら、インフレは根強く、賃金インフレはまだ収まってきていません。株価下落による逆資産効果によって意図的に経済にブレーキをかけ、インフレを鎮静化しようとする意図もまだ消えたとは思えません。米国の本気度合いを金利上昇にて見せつけられ、ドル高、株安の流れになるシナリオも視野に入れつつ。

 

インフレというのは病魔のように再発します。

歴史は韻を踏んで繰り返す。

引き続きドルコストで月10万の全世界&SP500投資信託は積み立てつつスポット買いのタイミングを熟考していきます。

 

コロナの拡大でフリーランスには痛い話です。

みなさんも体調に気をつけて下さい。

 

今の日本ではコロナ感染による健康的なリスクより経済的リスクが高いですよ。