円高により円建て米国株、米国リートの低迷が収まらない。
とりあえず20万ほど米国リートに追加投資。
取得単価が10%を切ったらナンピンして損失を一桁%にすることで株価反転時に恩恵を受けるよう調整。ドルコスト平均法の弱点はヨコヨコ相場やアゲアゲ相場からの暴落に弱い点。値動きが微妙な時は買い控えて暴落時に勇気を出して買い増す観点も必要かと思います。
前日から30万弱の暴落。円高を株高でカバーできない時代になってきた。
最近投資を始めたサントリオ。
ブラジルがやられている。大統領ぐらいでこんな変わらんかね。アメリカはここまでボラないと思います。
新興国株のボララティ(ぼらりてぃ)を考えるとサテライトのサテライト的な位置付けが適切か。
10%切ったら3万ぐらい追加投資します。
(もともと3万円ぐらいの投資)
インドも配当金再投資レベルにしとくかな。
結局、アメリカ企業もインドで事業をしているわけだし、米株メインにして余力があれば新興国etfや個別株に手を出すかな。
やはり配当金は安定的な利益。
売買タイミングを考慮せず米国の発展に賭けられる。配当金利回りが落ち込むレベルで暴騰すれば、キャピタルゲインを得てリバランスするもよし。
まだまだ【おふざけ】が足りないんですよね〜
おふざけが足りてないと思います。
これだけ狼狽売りするな〜とみんなが言う中、身銭を切って狼狽売りするおふざけが蔓延してきてからが買い場だと思います。