【投資】VTI100万円分購入


f:id:FiredFIRE:20221213133859j:image

とりあえず100万円分を購入注文、成行です。

七千ドルなので1ドル135円とすると100万円弱。

前回のスポット買い増し70万円分以上の投入です。

 

70万分のVOOとVTI とVTを購入。 - 資格活用!5000万30歳でセミリタイア。

さて、今夜は跳ねるのか落ちるのか楽しみです。米国株のポートフォリオ比率を上げていかなくてはいけないので、コツコツ買い増します。暴落を覚悟し働けるときには働く方針です。

やはりキャッシュフローがあるとリスク許容度が上がります。

 

本日のスポット買いは機会損失リスクを配慮した買い増しです。インフレ継続、金利上げ継続のリスクのほうが高いと見ていますが、市場は往々にして先々を織り込みます。

投資ビキナーの私がする心配は他の投資家たちもとっくにしているはずです。

 

インフレが鎮静化するときは節目までは消費者物価指数が急落する傾向があり、そうなれば株高の流れが期待できます。来年に大暴落が来るとの意見もありますが、100万円分虎の子ドルを投入します。

 

暴落したら200万円分ほど買い増しの方針です。

 

その時はvoo,vt,hdv,spyd,vymを購入したいですね。

 

スポット買いと積立で残る現金4000万を上手く運用していきたいところです。

現金比率はいまだに85%程度。

投資信託か、ETFか【投資】 - 資格活用!5000万30歳でセミリタイア。

【今後の投資方針】米国消費者物価指数予想を下回る - 資格活用!5000万30歳でセミリタイア。