米10000円分とは?何キロ?

f:id:FiredFIRE:20221118082825j:image

今日はさとふるの日だよ。

10000円寄付して10%還元PayPay!

本日は松坂牛を頼んだよ。

 

宝くじ当たらんわ。三等ばかり。

東京都、米1万円分を低所得世帯に配給へ…物価高対策、野菜や飲料の選択肢も検討 : 読売新聞オンライン

 

 

低所得者のほとんどは年金受給者ではないだろうか?

 

米一万円分とは何キロだろうか?

米10キロで数千円だから、下手したら数十キロ以上の米が届くかもしれないですね。

 

納税者はふるさと納税でセルフ配給。

米や野菜、肉や魚介類、フルーツ、お菓子なんでもござれ。

 

f:id:FiredFIRE:20221118083855j:image

田町駅の中華に行ってきたよ。

中国飯店 倶楽湾さんです。

 

豚の角煮美味かった。

f:id:FiredFIRE:20221118083950j:imagef:id:FiredFIRE:20221118083958j:image

サイドメニューも手抜きなしの本格中華!

デザートも美味しい。

f:id:FiredFIRE:20221118084043j:image

f:id:FiredFIRE:20221118084119j:image

飲み物はキャンドルで常にあったかいですよ。

 

心遣いがありがたいですね。

 

 

 

本日お昼休みにSPYDを70,000ほど発注しました。少しずつ現金比率を減らしていきます。