米国リート、S & P 500 ETF、 純金上場投信を購入、グルメーつくばのとんQさん最高


f:id:FiredFIRE:20221116083308j:image

インフレピークアウトの可能性も配慮し定期積立以外にもリスク資産への配分を開始しました。

I シェアーズ米国リート ETF 1659

I シェアーズ S & P 500 ETF 1655

純金上場信託現物国内保管1540

合計15万円ほど購入いたしました

 

インフレ事情やウクライナ情勢台湾情勢を考慮しゴールドも購入しています。

しかしながら依然としてポートフォリオ全体の割合では米国株式が少ないため勇気を出して買いましていかなくてはと考えています。

まあそんなお金の云々よりポーランドでのミサイル着弾がとても気になっています。世界対戦の足音が聞こえてきてるような気がしてとても怖いです。食いたいもん食って好きなことして今を生きるのが一番いいのではないでしょうか。

 

結局一番最強最善の投資は今、目の前のことへの投資なんじゃないでしょうか。

 

今ある命に感謝ですね。

 



f:id:FiredFIRE:20221116083848j:image

つくばで仕事帰りはとんきゅうさんに寄ってきました。 インフレのこの時代かなり良心的な価格設定でボリュームも最強最高。 もちろん味も最高最強でごはんやキャベツ確かお味噌汁もお代わり自由だったと思います。

 

ごはんもノーマルと変わり種から選らべて、お味噌汁も選択式、しかもおかわり自由とはなんぞや。ゆずドレッシングが特に好み!人参ドレッシングもさいこー!

 

私が選んだのはオーソドックスなロースカツとカキフライエビフライの追加です。

 

ペロッと平らげちゃいましたよ。

 

今度はヘルシーにキャベツ3回くらいおかわりしよっかな。(笑)

 


f:id:FiredFIRE:20221116084030j:image

本日も朝早くから仕事ですがとても気持ちの良い秋晴れで肌寒くはありますが気分がいいです。

それではみなさん良い1日を。