sp500etf1655と米国リートetf1659を購入。

円安と株安、円高と株高が連鎖する昨今、日本人は米国株に投資しづらい環境にありますね。

f:id:FiredFIRE:20230310113841j:image

天井で利確できたのは嬉しいですね。

今回はSP500指数と米国リート指数を大人買い

利確していた現金を出動しました。

残る利確した資金は100万円弱です。

更なる暴落があれば買い増します。

 

しかしながら、米国が多方面で力を失いつつあり、円高株安への巻き戻しも想定しつつ労働による日本円はそのまま置いておきたいと思います。

 

世界的暴落があれば個別株にも手を出していきたいです。

三菱商事伊藤忠商事には熱視線。

配当金を安定させるには日本円での配当金を組み込むことが必要になると思います。

 

日本株を買うべきか?

配当金で暮らしていくならぶち当たる壁だと思います。