【投資】米国cpi今晩発表


f:id:FiredFIRE:20221213105714j:image

円安でドル資産評価が鰻登り☺

円高になれば大暴落😢

ドルというリスク資産の特徴ですね。

 

いよいよ、今晩は先月の米国cpiが発表です。

円安傾向が急速ですが、結局は今夜の消費者物価指数次第です。

リスクヘッジとしてドルはポートフォリオの半分ほどを意識します。

円安になったら利確したいですが、円高に戻らない可能性もあると思うんですよね。

資格を持っていると言っても日本のみでしか通用しないので、ドルは貴重なのです。

 

インフレが急速に解消すれば、株高の流れですが、株安による逆資産効果が薄れるため一直線のインフレ沈静化は果たしてどうでしょうか。

ソフトランディングの可能性は高くないと思います。

現状の積立した米国株、米国リートはガチホで買い増しのタイミングを待ちたいと思います。

 


f:id:FiredFIRE:20221213111000j:image


f:id:FiredFIRE:20221213111033j:image

池袋東武ビルにて寿司屋をハシゴしました。

回転寿司トリトン、銀座福助さんです。

大トロは福助カニトリトンです。

カニは花咲蟹です。

 

一番美味かった!MVPです!

 

福助さんはキスの握りもやっているようで次回伺うときはチャレンジしたい!

今回は仕入れがなかった涙😢

 

トリトンさんは北海道北見発の回転寿司やさん。北海道の寿司屋さんは間違いないね〜

根室花まるも大好きです!