【プチ労働】でっけえ穴子が骨身に染みる。

本日は2時間だけ仕事をしてきました。

プチ労働万歳。

それでも日給30,000円。

 

少しずつ多忙期を抜けつつあるので、契約案件もやや安価になって来ましたが、かなりありがたい報酬です。

多忙期真っ盛りは3時間で70000なんて報酬もありましたね。

 

しかしながら、セミリタイアの一番のメリットは報酬うんぬんより、

 

毎回ほぼ違うメンバー

同じメンバーと顔を合わせるとしても1週間、1ヶ月、下手したら数年ぶりにふと再会することもあり。

気を遣わなくて良い。仮面のような笑顔、お決まりのやりとり、マニュアル的関係!

 

あ、以前もご一緒しましたよね?

 

あ!〇〇さん!本日もよろしくお願いします!

 

 

f:id:FiredFIRE:20221210115927j:image
f:id:FiredFIRE:20221210115931j:image

本日の昼飯は豪勢に寿司!

ひとパック3,000円です。

ネタのデカさは一目瞭然!

スーパーマーケットのロピアで買いました。

 

大トロが3貫、中トロも3貫!

うにやいくら、カンパチ?しまあじ

サーモン、エビなど中堅どころも鎮座。

最近は稼ぎが良いので使わな損!ということで贅沢セミリタイア継続中。

 

この前なんか、成田に出張してうまい蕎麦と天ぷらをドカ食いしちゃったよ。

ペナルティとして成田駅まで7キロ歩いたよ。

 

f:id:FiredFIRE:20221210122045j:imagef:id:FiredFIRE:20221210122124j:image

この穴子ヤバすぎ!

これ全部で4,000円は安すぎ!

質も量も満足!

 

資格セミリタイアは貧乏飯に甘んじなくても贅沢し放題!

もちろん、高級時計や車、タワマン、となるとハードルは高いけども、食費なんてたかが知れてますね。

セミリタイアできたら働いた分は食べれば良いのです。

グルメなひとでなければモノに注ぐのもよし、ケイケンに注ぐのも良し!

 

資格を持っているだけで私は凡人です。

学歴的には上にいますが、課金してもらった結果です。日本は弱者と資格持ちに優しいです。

特に国家資格は強い!

当然ですよね。そこには国の思惑が入り込む。

 

 

最後に

食欲という名の好奇心!新しくグルメを開拓するのはとても楽しいです。

これからも継続していろんな土地で新しい発見をしていきたい。まあ、おいらの場合、ほぼ食いもんばかりですが。

 

どんどん豚化していく。

糖尿病にならんように歩いて、食わないときは食わない!惰性で食わない!

 

大食いが早死にすることを考慮すると

人生で食えるモノは限られている。

 

幸福も同じ。

お金を貯めればもっともっと!

女を口説けばもっともっと!

お酒に酔えばもっともっと!

 

しかし、これらに溺れると自分を見失う。

これらは主にドーパミン的幸福(正確には刹那的享楽)

幸福は有限なのだ。しかし、オキシトシン的幸福は持続する。刺激は少ないが。

あくまで探索をメインに行きたい。

冒険心はいつまでも持っていたいですね。

 

セミリタイアとは新しい出会い、冒険、別れ。

一期一会を大事にしていたいです。