資産公開2022年12月2週目

f:id:FiredFIRE:20221211132659j:image

2022 12月2週目 

リスク資産25,612,796 円

円預金 25,208,977円

 

合計50,821,773円

前月比(2022/11/16)+78,518

2022年31歳セミリタイア資産公開 - 資格活用!5000万30歳でセミリタイア。

 

かなり豪遊しています

f:id:FiredFIRE:20221211134953j:image

回らない寿司もガンガンいきますよ。

 

円高進行ですが、

全体では+!

 

やはり現在進行形での労働収入が大きいですね!

資格による月収200万が効いてます。

10月から12月の3ヶ月で600万円の収入になりそうです。したがって、これからもキャッシュフローは安定して見込めます。

 

しかし、今年の年収1835万の住民税、国保が来年降りかかるので油断は禁物です。

f:id:FiredFIRE:20221211133736j:image

メルペイクーポンが来てるよ。

ドトールのお菓子乞食は厳しそうだな。

400円で100円引きか。

乞食対策に乗り出されてきてるな。

 

コツコツとポイ活や還元案件も対応していきますよ。

 

 

 

 

セミリタイアとは精神世界の解放

セミリタイアは好きなことしてナンボ。

仕事自体はそもそも苦ではなかった。

やはり人間関係。不公平な配置、評価。

管理される理不尽。

 

セミリタイアは

『働く頻度』も『場所』も『同僚』も

自分で決められます。

そして、

セミリタイアの不安定さを安定した資格で相殺するのです。

 

だからこそ好きなことに集中出来るのです。

私の場合、食べること(^^)

好きなものを食べてしっかり歩いて健康的!

少しずつ痩せてきました。

今日は7キロ歩きました。

気持ちよく散歩できるのもプライベートが縛られないセミリタイアならでは。

 

嫌なことは全て削除して生きていけます。

何人たりとも干渉してこれません。

 

一度きりの人生、無駄な付き合いに時間を割く余裕も赤の他人の顔色を伺う意義もない。

 

アウトサイダーであれ。

マイノリティであれ。

自分であれ。

 

会社のために働く必要はない。

経営者を肥やすために働く必要はない。