2022-10-14から1日間の記事一覧

70万分のVOOとVTI とVTを購入。

85万を失う痛みを知ったからこそ、強くなれた(慰め)。含み損が2週間で15万増えたわ。 でも! 色々考えて買い向かうことにしました。 S&P500系統のVOO、全米株式のvti、そして全世界株式のvtを合計70万程度。成り行きです。 うん、人生成り行き。 暴落があっ…

今週は半日労働も含めると月から金まで働いた

ゲームでキッズにボコられて30分で勉強読書に追いやられた限界無職 とりあえず指値で注文入れといた。 暴落時ってどうしてもさらに下がる恐怖で動けなくなるのよね。とはいえ、ドル買付余力の20%くらいの買い注文。 全米株式etfのvtiはコロナ前水準にまで落…

和風楽麺 四代目 ひのでや@埼玉県蓮田

お疲れ様です、お昼の至福の時を共有します。 麺はぷりぷりのもちもちで風味豊か、つけ汁は爽やかな醤油味、チャーシューはタンパクなほろほろ系ジューシー党!レンコンやネギがアクセントになり飽きのない味わい! しかし!食いしん坊な私は! 餃子に、ホタ…

早起きは三文の徳

やっとよ!ついに、雪見だいふくをゲット! 帰りに引き換えるんだー るんるん✴︎ 昨日は株価が乱高下、 消費者物価指数cpiは予想をわずかに上回り、当初は売り先行で下げたが後半に買い戻しなどで猛反発。 しかしながら、積立以外のスポット買いは今回は控え…