今週は半日労働も含めると月から金まで働いた

ゲームでキッズにボコられて30分で勉強読書に追いやられた限界無職

f:id:FiredFIRE:20221014152850j:image

とりあえず指値で注文入れといた。

暴落時ってどうしてもさらに下がる恐怖で動けなくなるのよね。とはいえ、ドル買付余力の20%くらいの買い注文。

f:id:FiredFIRE:20221014153525j:imagef:id:FiredFIRE:20221014153527j:image

全米株式etfのvtiはコロナ前水準にまで落ちておらず、全世界株式のvtはコロナ前水準まで落ちてきている。銘柄の組み入れの違いから差が生まれるのだろうが、そろそろ成り行きでも買い注文したいところ。あと5%から10%は下げてほしいなー

 

 

それにしても円安がやばい。資産の半分を予めドル転しておいたが、こんなに円安になるなら資産の8割ぐらいドルにしとけばよかった。

結果論だけどね。円は日本人なら給与で稼げるけど、ドルで給与はもらえないからね。英語できんし。

 

今週の労働

 

月曜日7時間フルタイム、火曜日7時間フルタイム、水曜日3時間半日、木曜日6時間ほぼフルタイム、金曜3時間半日。26時間労働だから週四日勤務くらいか。キツかった。食費もストレスで跳ね上がった。もちろん、美味いもんはストレス関係なく食いたくなるから、美味いもんが近くにあるとお金が飛んでくね。

 

1週間働いて額面収入は合計で39万円。交通費全額支給。

今年の年収はセミリタイアした時点で1000万を越えていたので、税金の関係で実質の手取りは半分の20万くらい。一気に目減りするな。

食費は10,000くらいした。1日2000円は使ってるからな。こんなの続けてたら食費が1月10万越えるかもしれんよ。

 

エンゲル係数がはね上がる無職者。

 

秋の寒くない時期に稼いで冬は引きこもりたい。

なんなら沖縄とか暑いところに行って、夏の暑い時期は北海道に行って、春と秋だけ働くとかもありかもな。バカンスセミリタイアという生き方も試したいな〜。