バカンスセミリタイアという生き方

現在考えているセミリタイアならではの多拠点生活、バカンスセミリタイア。

バカンスセミリタイアとは多拠点生活とセミリタイアの掛け合わせの一種とも言えるでしょう。

 

 

季節に合わせて北は北海道、南は沖縄まで渡り鳥のように移動します。

  1. 別荘を買うのもアリ、
  2. マンスリーで借りるのもアリ、
  3. ホテル暮らしもアリ

 

車を持っている人なら車中泊も良いですね。

 

 

資格があれば日本というだけでどこにいても働けます!

 

セミリタイアに必要なものとは。 - 資格活用!5000万30歳でセミリタイア。

 

しかしながら、定住付近に定期アルバイトを入れると長くて1週間の遠征滞在となるため、長期間の滞在を想定するならば完全なフリーランスセミリタイアである必要があります。

 

現在週一日給80,000円のバイトがあるためそこをどうするか悩み中。

週一勤務で年収400万の安定性は捨て難い。

しかし、年間300万も使わないのが現実。

 

来年の冬から沖縄に行く選択肢もありますが、マンスリーマンションや現地の生活や治安などを下調べして考慮したいと思います。

個人的には北海道は熊がこわい。現地の人は知識があるが、余所者は何も知らずに北海道に行くことも多い。

 

あとはノギツネなどのエキノコックスも有名ですね。しっかりと下調べして30代にバカンスセミリタイアという生き方も模索していきます。

 

 

銚子丸が値上がりしたけど変わり種のクエとかカワハギの肝のせとか食えるし、好きだわ。

f:id:FiredFIRE:20221209093951j:image

ウマズラハギも大好き。時々、あるんだよね。

f:id:FiredFIRE:20221209093004j:image

北海道の秋刀魚。青魚は健康にも良い。

値上がり凄いけどね。
f:id:FiredFIRE:20221209093001j:image

愛媛のはかつお。高知の藁焼きかつおふるさと納税しました。到着楽しみ。
f:id:FiredFIRE:20221209092955j:image

高級クエ。あっさりとした白身、たんぱくながらも旨みが溢れ出す。
f:id:FiredFIRE:20221209092958j:image

わかさぎ。酒の肴に最高だね。

 

うーん!秋刀魚がうまい季節だね〜

くえ、という珍しい魚も食べられた🐟

秋田県のワカサギの天ぷらうますぎておかわりした。

f:id:FiredFIRE:20221209093055j:image

塩ふりかけるとさらにうめえわ!

 

はま寿司にもこの前行った。

ここは安さ、質、量のバランスが良い!

f:id:FiredFIRE:20221209094311j:imagef:id:FiredFIRE:20221209094330j:imagef:id:FiredFIRE:20221209094359j:image

かつお一皿100円税抜、は安い!

ネタも新鮮!そして、デカい!

シャリとネタの一体感は欠けるけども魚好きのおいらは満足。もちろん回らない寿司も行きたい!

 

鯛も150円税抜!なかなか新鮮や!

 

スシローもよく行くが、

回転寿司も過当競争やなー