【マグロ丼】静岡の清水港みなみにて極上の本マグロを喰らう

f:id:FiredFIRE:20221205072029j:image

静岡駅の食べログトップ2を独占するマグロ丼専門店を発見。ホテルオーレインに宿泊する前のお昼ご飯は君に決めた!

 

清水港みなみにて極上マグロ丼を喰らう。静岡旅行のハイライト✈️

 

f:id:FiredFIRE:20221205075818j:image

まどからみえる景色は最高。

f:id:FiredFIRE:20221205075838j:image

まずは本まぐろ丼から。

静岡近海でとれたという。

中トロやすきみ、炙り、赤身など本マグロを余すことなく堪能。

 

ちなみに極みの贅沢マグロ丼は南マグロも楽しめるとのことです!今度はこちらをいきたい!

f:id:FiredFIRE:20221205075953j:image

お味噌汁もつきますよ。

 

うーん!美味すぎる!もっと食いてえ!

 

f:id:FiredFIRE:20221205082238j:image

はあい!もうひとつ追加でーす!

天然本マグロ三昧丼!!!

特盛にしました!切り身一つ追加、ご飯+です。

鳥取県境で取れた天然本マグロ!大トロがつきます!!!唯一!!!なんと贅沢な!

 

スタッフの方に、これが大トロですか?と指差すと、勤務2日目なのでわかりません!

とのこと!笑

 

宮崎から静岡に来られたそうだ!

 

多分脂のノリからしてドピンクのやつがそうだろう!

 

まずは赤身から!

うーん!美味い!

 

たまらず大トロへ!

 

びぁぁぁあぁア!うまぁい!!

 

炙りも相変わらず旨い!!

生臭さゼロだ!

 

あっという間に完食!!

合計5000円の散財!マグロの海で豪遊!

 

ドルを20万弱購入。

f:id:FiredFIRE:20221205082938j:image

 

まだまだ円高の可能性も配慮して積立を継続する予定。インフレのリスクを考慮してドル転のみで留めます。

 

住信SBI証券でドルにすると手数料がお安くなります!今回は横着しちゃいました。

 

早く買い場来い!恋!鯉!!!