米津玄師のミュージックビデオカッコ良すぎだろ

米津玄師の新曲きっくばっくがマジかっけえ!

ハチの頃の退廃した雰囲気、儚さや粗さのミックスというか、なんというか。

そして、今回のミュージックビデオの監督は絶対に洋画好きだ。

 

タイトルコールのフォントなどがバック・トゥ・ザ・フューチャーをイメージしている事は間違いないし。

 

以下名画ファイトクラブのネタバレ含みます!!!!!

注意!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何より常田さんが実は米津玄師の別人格であると言うオチは、洋画の名作Fight Clubのオマージュだと思います。

防犯カメラで見事にオトす演出まで。

 

ヒゲダンの新曲のプロモーションビデオめっちゃかっこよかったし、久しぶりの休日は最高の幕開けだぜ。

 

f:id:FiredFIRE:20221030114730j:image

そういや、昨日の桜木町のピッツァは美味かった。感動して1分でたいらげた。

いや、盛ったな。数分から5分くらいだ。

 

それはそうと

これはピザじゃねえ、ピッツァだ!

ナポリに住みたくなる味だぜ。

結局、ナポリのピッツァは生地が最強だからマリナーラに帰結するな。

 

ジョジョの五部、黄金の風で知った都市ナポリ

 

 

 

ひぐらしの仕事だとオンオフハッキリするから、好きなことに没頭できるな。

正社員とか派遣とか、社会保険がどうたらとか、安定性がどうとか、以上に非正規雇用、資格活用のメリットも大きいな。精神的に。

 

 

 

 

ブラピ様出演のファイトクラブ、は精神世界の表現として最高峰の名画だと思うけど、米津玄師のkickbackも精神世界の闘い、葛藤を描いてるように思える。

 

 

物質的に成功し名声も手に入れ、でもまだ、素晴らしい表現をしようともがいている(上から分析してすんません)米津玄師がマジで神すぎるわ〜。

 

最後に途切れてる米津のセリフは

 

多分

 

【あのー、ついてこないで貰えますか】

 

ファイトクラブの人格をオマージュするなら、常田の方は俺様、オラオラ系、米津の方は気弱で繊細なキャラであるからして、多分敬語使いそう。

 

セミリタイアは精神世界の幸福を求める闘いだ。

ファイトクラブはぜひみなさんに見てほしい。

https://jinseiyoyoyo.hatenablog.com/entry/2022/03/16/070000

 

よよよ師匠の記事がとても分かりやすいので貼っておく。