【仕事への努力は無駄】日本は減点方式のデフレ国家

今年度の年収が500万を越えました。

 

昨日は働くわけにはいきませんでしたが、今後の円高相場を考えると労働意欲が増しています。勤務頻度はだいたい週3くらい。

f:id:FiredFIRE:20230323082938j:image
f:id:FiredFIRE:20230323082942j:image

とある公園にて花見。

そして、グルメも。

f:id:FiredFIRE:20230323083004j:image

中華そばつきひ様

f:id:FiredFIRE:20230323083018j:image

亀戸餃子本店様

 

穏やかな時間が流れる。

 

最近の仕事は日雇いのみ。

 

現場責任者の人は胃が痛いと言っている。

うまくこなさなければ、と。

首を恐れているのだろうが、

うまくこなして利益を出しても経営者の懐が潤うだけ。

 

日本って減点方式なんですよ。

 

やらかすな、迷惑かけるな、うまくやれ。

全部同じ意味。

既得権益をしゃぶり続ける俺の立場を揺るがすな、という支配層のエゴがすべて。

それ以下はいわば奴隷といえる。

しかし、現代人は貯蓄できます。

何千万か貯金してさっさとセミリタイアしちゃいましょう。人生を取り戻せます。

 

 

誰からも搾取されない生活こそ、最高の人生。

死ぬ時に後悔を残さないで済みます。

 

セミリタイアは世界野球も花見も独り占めです。

有給を頑張って取ったりしなくても良い。

意識する同僚もなく花見を楽しめる。

 

花見をしているホームレスの方が社畜より幸せそう。これが全てだね。

 

でも禁酒は継続。

お酒は中毒になります。

労働中毒もアルコール中毒もいわば人生を搾取されます。

 

労働なんてロボットやAI進化で代替されていく。

何かを極めるなら好きなことにしたいですね。

 

これからも私の私による私のための人生を貫きます。