どうもドロチー牛医です。
あまりに堕落したプライベートとバイト生活で充実していたため更新する気が起きませんでした。
ドロップアウト+チー牛(インキャのこと)+医師ことわたくしが、一人暮らしを辞めて実家にパラサイトすることになりました。大変めでたいですね。両親を説得するのは大変でしたが、最近は物価高もあり、さらなる貯蓄をし、完全なる経済的自立を達成するためにもお力を貸してほしいと低姿勢で頼んだ結果、了承を得ることができました。
日々ホテルのバイキングを貪り食べて、夜中は自腹の納豆とちくわをぼそぼそとすするように食べる。そのストイックな姿勢に胸を打たれる読者の方も多いと思います。今後はふるさと納税で家庭を助けつつ、私はより一層大きな資産形成を目指していきたいと思います。まず目指すべきは、生活の支出以上の配当金を得ること。
最近は、インデックスと高配当ET Fを半々位で買い増しており、まずは月50,000円の配当金を目指したいと思います。現在ネット証券に30,000,000円弱の軍資金がありますので、近いうちに時間分散のうえで達成したいと考えております。
VYM VT HDV VOOを軸に考えております。
やはり昨今のインフレーションは目覚ましいものがあり、医師であろうと貯蓄があろうと家賃を払うのはもったいないというのが結論でございます。皆様も家賃を見直す、実家に暮らすなど最大の固定支出である家賃を抑えることをお勧めいたします。
私はこの子供部屋に子供机も子供の頃のおもちゃなども一切ございません。したがって、子供部屋おじさんなどと言われるのは心外ではありますが、どうぞ勝手にお呼び下さいませ。あくまで私は家賃を抑える選択肢として、実家の1部屋を借りると言う選択肢をとっております。仮にこのまま親がなくなっても、そもそも親の年金に頼るつもりはないし、80 50問題にも当たらないと考えております。よく子供部屋おじさんの末路や引きこもりの末路などと寝た話のように、人の不幸酒の肴にする輩は多いですが、残念でした。私には潤沢な資金があるため、実家にそのまま住むこともできるし、実家を受け継いだ後売却し、住み心地の良いマンション等に引っ越すこともできます。皆様もそれぞれの人生が豊かになるよう実家暮らしと言う選択肢が蔑まれない世間であって欲しいと強く願います。
そもそも、親の介護やご自身の病気や稼ぎの多寡などで実家に住まざるを得ない人もたくさんおります。不動産会社からすれば、一人暮らしの借り手がいなければ、儲けが出ないから、子供部屋おじさんなどとスラングワードを作り、裏工作をしているように思えることもあるのですが、断固として、われわれは、自分自身のために選択を取るべきなのです。また人生100年時代なのと言いますが、これもまた保険会社の口八丁手八丁の1部に過ぎないと考えております。
我々の人生はいつ終わるか分かりません。都内でブラック企業に勤め高い家賃を払い続け、挙句の果てに過労死をするなどざらにある話です。そもそも戦争で侵略され、なぶり殺される可能性もあると考えております。
私の結論は