【投資】コモディティの時代が来る。タバコとゴールドに期待。

f:id:FiredFIRE:20230113154617j:image

まだ新しい!近くにポイステスモーカーがいるぞ!

 

マジでタバコうざい。一日40本吸うという同僚が臭すぎた。受動喫煙レベル。

路上喫煙も罰則ないし、道路スレスレの敷地で吸ってるやつも多いし、副流煙うざすぎる。

1人で自傷行為していて欲しい。

 

インフレ率が落ちてますが、バブルの反動、不景気到来、業績悪化で暴落くると思う。

加えて高金利時代の終了。40年継続した低金利から長い高金利時代の可能性あり。

FRBはあくまでインフレ退治優先。金利を下げればまたインフレは再燃すると判断されるだろう。

 

ひとまず、日本タバコ産業2914JTを購入。

25万円程度。

Bti、アルトリアmo、フィリップモリスfmを25万円ほど追加検討中。

100万寄付するからこの世からタバコ無くして欲しい。でも、依存物質だからみんなやめられない。身体ボロボロでも吸わなきゃイライラ。

 

本人たちは止める気はない!というが、ちげーんだよ。やめられねえんだよ!

中毒を自らの意思のように錯覚するタバコ依存者の多いこと多いこと。

それもタバコ株を買う理由。

 

タバコは独占産業。

強依存。コモディティ。世界人口は増加。

ロシアがメジャー四つのタバコ会社と取引しなくなるとかありそうだけど、他の途上国の人口増加は顕著。若いうちからの依存により一生課金させられる。

 

タバコが有害認定されて何十年経つだろう。

配当という確定利益をあげられる点もさらなる魅力。バリューを低く見積もられがちという点も大きい。配当性向が高い、とかタバコはオワコンとか言われていくら経つ?そろそろタバコ無くなんねーかな。何のメリットあって吸うんだよ。大麻覚醒剤と同じように規制されるべき有害物質。

株価あがれば儲かるし、株価下がって会社がオワコン化しても嬉しい。

俺得な株、それがタバコ株。

 

タバコ10年1日20本吸ったら100万円くらい行くんじゃねーの?おれが30だから同年代でもヘビースモーカーは100万使ってる事になる。

しかも、健康に有害。

発がん性、動脈硬化COPD

世界の死因10位以内にcopd入ってるが、タバコ死とも言えるね。

 

タバコ株買った後も想いは変わらない。

タバコは百害あって一利なし。

吸って気持ち良い、吸わないとイライラ。

それ、覚醒剤と本質は同じwww

 

どんだけノーテンキなんだよ、喫煙者はwww

 

 

f:id:FiredFIRE:20230113155829j:image
f:id:FiredFIRE:20230113155832j:image

チョウザメキャビア乗せを食べた。

美味かった。

ます寿司もうまかった。サーモンではないよ。

北海道いいなあ!熊が出る以外はいうことなし!

夏にバカンスがてらいきたいところ。

冬の沖縄は治安の関係からこわいな。