資産公開


f:id:FiredFIRE:20220923164155j:image
どうもギフトンです。ついに為替介入が来ましたね。日本国民としては自国の通貨が価値を下げると言う状況が反転してくれれば嬉しいんですが世界各国が利上げへと転じる中、異次元の金融緩和を継続すれば当然の結果と言えますでしょうか。

 

金や米国リートにて含み損が日々拡大していますが買い増しのタイミングをはかるに止まり狼狽売りはしないように気を確かに持ちたいと思います。 とはいえ現金比率は高めにしているので状況に応じて買いに転じて行きたいと思っています。

 

ポートフォリオではドル建て資産を半分に止めています。今後の円安の進行によっては一部ドルを売って変転する選択肢も考慮に入れたいと思います。

 

長期的にインフル通貨であるドルに全面的に頼り切るのはリスキーと考え様々な資産クラスに分散させるのが吉と考えております。 アメリカは元々双子の赤字を抱えておりそれらを補って余りある勢いがあるからこそ人気があると言うポイントに関しては常々意識したいと思います。。

 

色々考えた結果、今やりたいことに自己投資するのが一番のインフレ対策な気もしま