円比率を下げていく。メタボな日本財政は救えない。

f:id:FiredFIRE:20230724082837j:image

ネット証券に3000万円。

 

銀行預金がおそよ3000万円。

 

日本円は4000万円ほどまで比率が高まっていました。

 

しかし、日本の未来として

日本利上げ

日本国債暴落。一時的に円高

しかし、デフォルト。

債務超過

日本円暴落。

 

日本利上げなし

日本円暴落。

 

のどちらかという未来しかないので、中期的に少し円高に触れることはあっても、超長期的には円安の可能性を考慮。

経済的左翼政策に溺れた自民党には期待できない。

野党などもっと左。

 

まずは250万円分をドルに。

積極的にドル円ロングして利益を出していかないと資産が溶けていく。

何もしないことがリスク。

ドルも双子の赤字で怖い。

ゴールド、株式、不動産に分けていきたい。

 

安全資産の円、は遠い昔。

 

円の終わり〜、円のおわりーには

ただゴールド買いたくなるの。

いつもと同じ株式は買うから〜。