【ご無沙汰】資産報告2023初夏

なんだかんだどーもドクターブルチーズです。

セミリタイアして約一年が経ちました。

とても感慨深いです。

まずは資産報告から。

f:id:FiredFIRE:20230717114004j:image
f:id:FiredFIRE:20230717114007j:image

大体6000万円になりました。

野村証券の積立ニーサが100万円ほど、イデコが30万円ほど。

 

 

相変わらず寿司を食いまくってます。

f:id:FiredFIRE:20230717114130j:image

根室はなまるさんの北方四島うにつつみ。

f:id:FiredFIRE:20230717114212j:image

松屋で朝ごはんを食べるにしても千円を越えるダブル焼肉

 

やっぱりお金を気にせずに好きなものを食べれるのが資産形成のメリットだね。

 

リスク資産は2000万円ほどで現金が4000万円と余っています。

ゴールドとSP500を買い増していく。

 

投資を始めてはや2年。

f:id:FiredFIRE:20230717115021j:image
f:id:FiredFIRE:20230717115023j:image

キャピタルゲイン上、下は配当金。

 

なんだかんだ儲かってます。

為替利益は100万円くらい。雑所得計上はきつかった。外貨建てMMFなら2割課税なのに。

勉強不足でした。

 

 

 

 

野村證券の新ニーサは経費率の低いものが出るらしいのでSBIに移管することもなさそう。

 

ところで暑いですね。

みなさんも熱中症などお気をつけて。

ガリガリくんのうまい季節です😋😋