古参セミリタイアキム氏に並ぶ

今月初めのセミリタイアキム氏の資産が発表された。6300万円とまさにシンクロ。

 

個人的に古参セミリタイアよよよ氏の3000万円に続く感慨深い節目となりました。

 

次に古参のマスターセミリタイア三菱サラリーマン氏の資産2億円が節目になりますが、なかなか難しいハードル。彼のブログをきっかけにセミリタイアを志したのでこれからもウォッチすると思います。

 

あくまで自らのペースを崩さず、医師としての社会貢献を主眼に邁進していきたいと思います。

今年の住民税120万円、国保も払い終えて一つの区切りと思いますね。

 

来週からの投資は日本と外国のリートに振りたいと思います。景気後退、不況局面では不動産投信がディフェンス力が高いです。

かのバフェットも住宅関連株を買ったとか。

 

今年の年収はすでに1400万円。

来年の国保、住民税でまた200万円ぐらい引かれるでしょう。気を引き締めて稼ぎまくり遊びまくりたいと思います。

40を越えると介護保険料も追加されるためその頃には年収400万円週一勤務へ減らしていきたいところ。

 

これからの資産運用

ー今まで通り、米国株、米国債、ゴールドに投資しつつリートにも資産を振り分け、日本円の終焉に備えます。

週明けには米国リートや日本リートにも資産を割いていく。国内株式手数料無料も大きい。

 

医師免許という日本円のセーフティーネットを考慮するとリスク資産はもう少し増やしてもいいかな、というところ。

 

医師免許は最強の資格。

キム氏が資格を取ってましたが仕事がなかなかないと嘆いていましたね。

医師免許あれば日本全国引く手数多。

ぜひ彼には自分には無理だ、と卑屈にならずに挑戦して欲しいですね。