ETFや個別株式が投資信託に勝る点

f:id:FiredFIRE:20230915083217j:image
f:id:FiredFIRE:20230915083222j:image
f:id:FiredFIRE:20230915083226j:image
f:id:FiredFIRE:20230915083229j:image

 

植田総裁の口先介入からあっという間にドル円が値を戻してきています。

ドル建て資産は50%に到達しましたが、引き続きドル建て資産を増やしていく方針です。

世界中で債務危機、戦争危機は燻っておりゴールドにも再び資産を割いていきます。

 

MCDは押し目を作りつつ綺麗に右肩上がり。

去年秋に狙っていながら結果買えずにダラダラときています。

個別株投資はあくまで資産の数%にとどめておきたいですが、エンジョイ枠も作りたいですね。

 

さて、金利がどこまで上がるのか。

米国債を760万円ほど持ってますが、

さらに買い増すことになりそう。

 

大バーゲンはいつまで続くのか。

 

昨日の指標も想像以上に経済が強いことを示唆しており、長い戦いが続きそうです。

 

銀行株、商社株は利確してますが、大きな押し目は作るのか。

果たして暴落は来るのか。

 

みなさんはどこを狙ってますか?

 

そろそろVYM vtの配当金が降りてきます。

何を買おうか、悩み中

今の候補は

GLDM EPI あたりですね。外貨建てMMFもあり。

 

投資信託は同じ信託に配当金が再投資されますが、ETFや個別株などは再投資先を選べます。

ここは大きなメリットですね。

 

自分の生活に再投資ということもできます。

 

 

それでは今日も一日