どうもご無沙汰してます。
束の間のリタイアを謳歌していました。
さて、結論から申し上げると半月で800万円ほど吹き飛びました。
まだ利確バリアがあり損だしにより、税金還付のある段階ですが、円高継続によりどうなるかわかりません。
先月半ばにVOO(S &P500連動etf)を利確し、ゴールドetfにお引越ししたんですが、ゴールドもガッツリ下げました。
ここで日本円利確待機が正解とは誰が予測したでしょうか?
そもそも金利を上げるなよ日本政府。
日本株はもっと崩壊。
さぁ、労働の価値が上がったぞ!と強がるしかありません。
米国債券金利低下でも、ゴールドもヨコヨコ、ビットコインも下がる始末。
日本円の比率を上げざるを得ない状況です。
とりあえず引き続き、特定口座の米国株は順次、比率を下げて今後はコツコツとニーサのオルカンに移していくこととします。
とりあえずゴールド(現物、ETF)50%
日本円35%(長期目線で円高の具合を見つつゴールド現物に変えていきたい)
米国株10%
ビットコイン5%程度でいこうと思います。
普通に考えて日本経済は死亡する
0.25政策金利上げと侮るなかれ
日本国債買い入れ減額も大きい
みずほリサーチ&テクノロジーズ : 日本国債の格下げ、日銀の政策転換が契機に ─ 長期国債購入ペースの鈍化が格下げに繋がる懸念 ─
全財産ゴールドでも良い気がする
通貨を殺すか、経済を殺すか、の二択であった。
通貨は束の間の復活を遂げ、経済の後を追うだろう。自動車と観光業の業績がどうなるか。
恐ろしい。
個別株勢、レバレッジ勢のみなさん。
どうか思いとどまってほしい。
日本には生活保護、自己破産があります。
命を大事に。
毎日のように寿司やラーメンを食べ歩き贅沢なかぎりを尽くした日々にさよなら。
初心に帰り、仕事のビジホの無料飯を貪る日々に戻ります。
FIRE卒業!短い春だった