【食レポ】芭蕉庵にて最高の蕎麦と天ぷらを食す

成田空港付近に根付く最高の蕎麦屋さん、芭蕉庵。

今回注文したのは、二色蕎麦。つけ汁は鴨汁と通常のお汁。

食べログでは3.62 グーグルクチコミ4.3と高評価

f:id:FiredFIRE:20221210214401j:image

二色蕎麦はゆずきりとせいろ。

ゆずきりとは柚子を混ぜ込んだ変わり種な蕎麦!

初めてかも知れない。

うん!ゆずの風味の中にも蕎麦の旨みがしっかりと残り完成度が高い!

f:id:FiredFIRE:20221210214533j:image

今度はせいろをいただく。

うーん!染みる〜!!文句なしのうまさ!

f:id:FiredFIRE:20221210214643j:image

天ぷらは2人前食べました。

まずは鱸(すずき)と舞茸の天ぷら。カボチャと春菊もいましたよ。

f:id:FiredFIRE:20221210214821j:image

そして、見てください!!!

巨大穴子!!!

身はフワフワ、それでいて淡白な旨みが凝縮!

f:id:FiredFIRE:20221210214925j:image

スズキの天ぷらは2匹もいました!

こっちも最高。甘味が強い印象でした!

f:id:FiredFIRE:20221210215031j:image

意外とサイコーな相性は鴨汁と舞茸の天ぷら。

もちろん、天つゆにつけても美味しいのですが!

 

f:id:FiredFIRE:20221210215109j:image

鴨肉もジューシーで美味え!

それでいてさっぱり!

 

これだけ食べても成田駅まで歩けました。

6キロ散歩も気持ちよく楽しめました。

 

リピ確定!!!!

 

お時間はかかりますし、お休みが月から水という点も注意です!

それでもまた行きたい!!

女将さんの心遣いも心地よく、時間を忘れて穏やかに過ごせるアットホームさ。

おまけにお値段もリーズナブル!

 

地元民に嫉妬!!!!