2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事への努力は無駄】日本は減点方式のデフレ国家

今年度の年収が500万を越えました。 昨日は働くわけにはいきませんでしたが、今後の円高相場を考えると労働意欲が増しています。勤務頻度はだいたい週3くらい。 とある公園にて花見。 そして、グルメも。 中華そばつきひ様 亀戸餃子本店様 穏やかな時間が流…

ドル比率を下げました。

確定申告で多忙を極めていたため、ブログの管理ができないと判断し、一時的に公開を止めていました。 現状は円預金が3900万円、 外貨建てMMFが500万円、債券ETFAGGが100万円、ゴールドが450万円、残りが米国株やインド株etfというところです。ドル建て資産は…

sp500etf1655と米国リートetf1659を購入。

円安と株安、円高と株高が連鎖する昨今、日本人は米国株に投資しづらい環境にありますね。 天井で利確できたのは嬉しいですね。 今回はSP500指数と米国リート指数を大人買い。 利確していた現金を出動しました。 残る利確した資金は100万円弱です。 更なる暴…

【投資】外貨建てMMFを購入、近況報告。

半月で50万も増えてる。円安恐ろしや。 半月前 外貨建てMMF ブラックロックマネーマーケットファンド購入。 年率なんと4% 円安に触れてから現金にすると円転しなくとも税金がかかるので、アメリカ利下げか、日本利上げで円高に触れてから現金化するのがオス…