2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きづな寿司のきずなコース食べ放題【贅沢セミリタイア】

きずな寿司に行ってきました。 まずは中トロやあなごたいなど大好きなネタをとにかくたくさん頼みました。 インフレの昨今においてこれだけ大きいネタを握ってくださるのはありがたいですね。2周目はホタテを中心に漬けまぐろや鯛のタレ付など味付けを楽しみ…

水戸グルメ旅

水戸にあるアグニ(炎神)さんにお邪魔しております。白しめじと牛ロースの炒めランチを頂きました。ウマウマスパイスィー! 前泊ビジホの無料朝食も3周していたので余裕のカロリーオーバー。 お腹パンパンですよ。 夕食も食べるので明日の朝食バイキングは控…

狼煙ウマすぎ 大宮の誇り高きつけ麺

大宮周辺で仕事があったため、私の好きな濃厚つけ麺に行ってきました。トッピングは玉ねぎ 麺は400 G の大盛りだったと思います。 実は本店の方に半年ほど前に行かせてもらった時に惚れ込んでしまったので今回は麺の量をかなり多くしました。 すると当然のご…

ドーパミンはセミリタイアの敵

どうもギフトンです。 ドーパミンデトックスしたいです 白米たまんねー、おかわりとまんねー ガチャが引きたい いろんな男にチヤホヤされたい 女にもてたい 全部ドーパミンです。 ドーパミンとうまく付き合いたい。 ドーパミンはやる気のホルモンでもあり、…

資格保有とセミリタイアがなぜ相性バツグンなのか

貯蓄時代、セミリタイア時代、変わらず愛する朝食バイキング♡ 無料のバイキング、気持ち良すぎだろ! 稼げてるならそれでええやん! セミリタイアをするにあたり周囲から反対の声がなかったわけではありません。 普通に働いて贅沢すればいいんじゃない?と何…

資産公開

どうもギフトンです。ついに為替介入が来ましたね。日本国民としては自国の通貨が価値を下げると言う状況が反転してくれれば嬉しいんですが世界各国が利上げへと転じる中、異次元の金融緩和を継続すれば当然の結果と言えますでしょうか。 金や米国リートにて…

資格を活用し若年セミリタイアを開始しました【31歳・資産5000万・資格保有】

軽く自己紹介。マイペース日記としてブログに登録しました。セミリタイアを30歳にて達成しました。資産は円安の影響もあり5000万に到達しました。現在の仕事は平均で週2,3回の勤務に止めてゲームや読書、音楽鑑賞、映画鑑賞などインドアな趣味に邁進してい…